【Unity】 アニメーションイベントでメソッドが選択できない問題の解決方法

転職とかいろいろあってさぼってました。
すいません!
いろいろあって晴れてUnityエンジニアになることができました。わっしょい!


記事を書く気力が戻ってきたので、tipsを残していこうかなと思います。

タイトルの件ですが、
結論からいうとオーバーロードしたメソッドが選択できなくなるみたい。

アニメーションのイベントについてはこちらdocs.unity3d.com


おもむろに以下のようなコンポーネントを作ってみても。。。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class AnimationOneShot : MonoBehaviour {

    public void OnEnd(int param) {
        // なんか処理
    }
    public void OnEnd() {
        // なんか処理
    }
}


No Function Selected。。。だと。。
選ばせてくれえ。
f:id:kasugayu:20150624143848p:plain


ようは同じ名前のメソッド複数あると選択できなくなるので、
こんな感じに修正すると、、

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class AnimationOneShot : MonoBehaviour {

    public void OnEndWithParam(int param) {
        // なんか処理
    }
    public void OnEnd() {
        // なんか処理
    }
}


なんということでしょう。
やりましたね!

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この現象が発生したのはUnity4.6.5f1ですが、
検証してみたところ現在の最新版Unity5.0.2f1でも修正されてないみたいです。